発達障害 話し方ブログ

無心になるっていい

投稿日:


発達障害 話し方心理カウンセラーの西浦まゆみです。

私は先日屋久島に行ってきました。

屋久島は自然豊かな島で屋久杉や渓谷、海亀が卵を産む海を満喫しました。

屋久島の自然に圧倒されながら、
無心になっている自分がいることに気がつきました。

3千年くらいの屋久杉があり、人の一生より長い年月を生きている屋久杉。

屋久杉から見たら、人の一生は短く感じることでしょう。

屋久杉からしたら、人の悩みなど小さく感じることでしょう。



人の悩みなどは、圧倒的な自然の中では些細なことに感じられました。

無心になれるっていいですね。

発達障害の子どもを持つ親のあなたは、
自然に触れて無心になったことはありませんか?

発達障害の子どもを持つ親のあなたは、
発達障害のわが子のことや自分のことで悩んでいませんか?

発達障害の子どもを持つ親のあなたは、心の余裕をなくしていませんか?

そんな時には、自然に触れてみることです。

自然に触れると、五感が刺激されます。

そうすると、自分の思考が自然の五感でいっぱいになるので、
その間は無心になることができます。

自分の悩んでいることが無心になることで、一時的にリセットされてしまうのですね。

自分のグルグルとしたネガティブ思考が一時的にリセットされたら、
冷静に考えることができます。

なので、発達障害の子どもを持つ親のあなたが、
心が疲れている時には自然に触れてみてくださいね。

今は紅葉の季節、発達障害のわが子と楽しんでください。

発達障害やコミュニケーションの知識、話し方に興味のある方は
「発達障害 話し方無料メールセミナー」で詳しくお伝えしています。
下記をクリックしてください。
https://nishiuramayumi.com/mailmagazine

いつまで発達障害のわが子の
コミュニケーション力に対し
不安や心配をしていきますか?

発達障害の子どもとの
コミュニケーションのノウハウを学んで
発達障害のわが子との会話を
楽しんでみませんか?

永久無料メルマガを99日間読むだけで
発達障害の子どもとの会話を
楽しんでいるあなたがいます

発達障害の子どもはもちろん
その親であるあなたも
楽に話せる
子どもに伝わる話し方ができる
子どもと話すのが楽しいと思えるように
コミュニケーション力をつけませんか?

-発達障害 話し方ブログ

Copyright© 西浦まゆみオフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.