発達障害 話し方ブログ

発達障害っ子の夏休み後の学校生活に向けて

投稿日:


発達障害 話し方心理カウンセラーの西浦まゆみです。

もう直ぐ夏休みが終わりますね。

発達障害の子どもを持つ親のあなたは
発達障害のわが子の夏休み明けの学校生活の向けて意識していますか?

発達障害のわが子は夏休みの間で昼夜逆転生活をしているかもしれないし、
不規則な生活をしているかもしれませんね。

新学期まで、まだ少しあるこの時期に
夏休み明けの学校生活を意識した生活習慣を見直すことが大切です。

発達障害のわが子が夏休みの間に不規則な生活習慣をしていたら
直ぐに戻るわけではありません。

発達障害のわが子が夏休みの不規則な生活習慣のまま学校生活に入っても、
ぼーっとしたり、体調を崩しやすくなり、いいことはありません。

なので、今のうちから、学校生活を念頭に置いて生活習慣を見直すことが大切です。


学校を意識した時間に戻すことですね。

まずは、早寝早起きをすることです。

学校の登校時間にはスムーズに登校できるように、
また、日中ぼーっとしたり強い眠気をしないような睡眠時間を確保することですね。

そのためには、発達障害の子どもを持つ親のあなたが
発達障害のわが子に新学期を意識した声かけが必要です。

ただ、発達障害のわが子に「早く寝なさい」と言っても
夏休みの間に不規則な生活をしていた発達障害のわが子には伝わりません。

なので、発達障害のわが子にあった話し方で
夏休み明けの学校生活が円滑にできるように、
発達障害のわが子が早起きできるように生活習慣を整えることが大切です。

今日から早寝早起きを意識した声かけをしてくださいね。

発達障害のわが子への話し方は
「発達障害 話し方無料メールセミナー」で詳しくお伝えしています。
下記をクリックしてください。
https://nishiuramayumi.com/mailmagazine


いつまで発達障害のわが子の
コミュニケーション力に対し
不安や心配をしていきますか?

発達障害の子どもとの
コミュニケーションのノウハウを学んで
発達障害のわが子との会話を
楽しんでみませんか?

永久無料メルマガを99日間読むだけで
発達障害の子どもとの会話を
楽しんでいるあなたがいます

発達障害の子どもはもちろん
その親であるあなたも
楽に話せる
子どもに伝わる話し方ができる
子どもと話すのが楽しいと思えるように
コミュニケーション力をつけませんか?

-発達障害 話し方ブログ

Copyright© 西浦まゆみオフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.