発達障害 話し方ブログ

発達障害っ子は親を信用していない?

投稿日:


発達障害 話し方心理カウンセラーの西浦まゆみです。

発達障害の子どもを持つ親のあなたは
発達障害のわが子が親の言うことを聞かないことに苛立っていませんか?

発達障害の子どもを持つ親のあなたは
発達障害のわが子が親のあなたの話を聞かないことにイライラしていませんか?

発達障害のわが子が親の言うことを聞かないのは
親のあなたを信用をしていないからです。

私たち親でも、信用できない人の話は聞かないですよね。

それと同じです。

発達障害のわが子も親のあなたが信用できないから、
親のあなたの話を聞こうとしないのですね。

発達障害のわが子が親のあなたを信用できないのは
親のあなたの行為が信用できないからです。


例えば、発達障害の子どもを持つ親のあなたが
「する」と言っていたことをしなかったり、
発達障害のわが子に親のあなたの都合ばかりを押し付けていると
発達障害のわが子も親の身勝手と理不尽に思ってしまいます。

発達障害のわが子にはちゃんとしなさいと言うのに、
親のあなたがすることをしていないと
発達障害のわが子はなんで自分だけ言われるのだろう
親のあなたはしていないのに、と言う思いが出てくるからですね。

私たち親は、他人には気を使うけど、身内には気を使わない傾向があります。

特にわが子には、無意識に親の都合を押し付ける傾向が強いですよね。

発達障害のわが子との約束があっても、急に仕事に行かなくてはいけなくなった時など
発達障害のわが子には仕事になったと話すだけで、
その後のフォローなどしていないことがほとんどではないでしょうか?

発達障害のわが子に親の都合は分かりません。

ただ、発達障害のわが子は親のあなたから約束を守ってくれない
自分には約束は守らなければいけないと言われるのにとの思いが強くなります。

なので、発達障害のわが子は親のあなたを信用はしていないことが多いのです。

だから、発達障害のわが子は親のあなたの話を聞かなかったり、
親のあなたに反発したりするのですね。

発達障害のわが子が親のあなたの話を聞くためには
発達障害のわが子に信用されるように、親のあなたの行為を見直すことが必要です。

わが子だからわかってくれるとの思いではなく、
発達障害のわが子にきちんと言葉で伝えることです。

意識してくださいね。

発達障害のわが子への話し方は
「発達障害 話し方無料メールセミナー」で詳しくお伝えしています。
下記をクリックしてください。
https://nishiuramayumi.com/mailmagazine

いつまで発達障害のわが子の
コミュニケーション力に対し
不安や心配をしていきますか?

発達障害の子どもとの
コミュニケーションのノウハウを学んで
発達障害のわが子との会話を
楽しんでみませんか?

永久無料メルマガを99日間読むだけで
発達障害の子どもとの会話を
楽しんでいるあなたがいます

発達障害の子どもはもちろん
その親であるあなたも
楽に話せる
子どもに伝わる話し方ができる
子どもと話すのが楽しいと思えるように
コミュニケーション力をつけませんか?

-発達障害 話し方ブログ

Copyright© 西浦まゆみオフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.