発達障害 話し方ブログ

発達障害っ子ママに勧める温活

更新日:


発達障害 話し方心理カウンセラーの西浦まゆみです。

寒い日が続きますね。

発達障害の子どもを持つ親のあなたは
寒さのため体調を崩していませんか?

私たち女性で冷えに悩んでいる人は少なくはありません。

そう言う私も冷えのは悩まされました。

女性は男性と比べて筋肉量が少ないために冷えやすいです。

そして、自律神経のバランスを崩しやすく血行が悪くなり冷えやすくなります。

体の冷えがあると、寒くて動きたくない、手足が冷えて眠れない、
肩や首の凝りが強い、片頭痛がするなど、身体の不調を起こします。


発達障害の子どもを持つ親のあなたが身体の不調があると、
発達障害のわが子の言動にイラっときやすくなります。

そうすると、発達障害のわが子が不安定にもなるし、
親のあなたもただでさえ、自分の体が思うように行かないのに、
発達障害のわが子に振り回されてしまうので、いいことは何もないですよね。

なので、まずは、
発達障害の子どもを持つ親のあなたの冷えからくる体の不調を整えるために、
「温活」をしてみませんか?

「温活」とは、体を温めて基礎代謝を上げ、体調不良などを改善することです。

具体的には
・起床時に「白湯」を飲んで、体の中から温める
・生姜や根野菜など体を温める食材を使った食事をする
・ウォーキングやヨガ、ストレッチなど適度な運動をして筋肉量を増やす
・シャワーではなく、湯船に浸かった入浴をする・・・です。


体の中から温かいものを取り入れたり、温めたりすることで血流が良くなります。

また、適度な運動は冷えを改善するだけではなく、メンタル的にもいいです。

障害の子どもを持つ親のあなたが「温活」を意識した生活をすることで
冷えによる体調不調を改善できます。

試してみてくださいね。

⚫︎【発達障害 話し方無料メールセミナー】
発達障害やコミュニケーションの知識、話し方に興味のある方は
下記をクリックしてください。無料で学べます。 https://nishiuramayumi.com/mailmagazine

いつまで発達障害のわが子の
コミュニケーション力に対し
不安や心配をしていきますか?

発達障害の子どもとの
コミュニケーションのノウハウを学んで
発達障害のわが子との会話を
楽しんでみませんか?

永久無料メルマガを99日間読むだけで
発達障害の子どもとの会話を
楽しんでいるあなたがいます

発達障害の子どもはもちろん
その親であるあなたも
楽に話せる
子どもに伝わる話し方ができる
子どもと話すのが楽しいと思えるように
コミュニケーション力をつけませんか?

-発達障害 話し方ブログ

Copyright© 西浦まゆみオフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.