発達障害 話し方ブログ

不安に思っている事の起こる確率は?

投稿日:

発達障害 話し方心理カウンセラーの西浦まゆみです。

発達障害の子どもを持つ親のあなたは、不安を感じていませんか?

発達障害のわが子の学校でのことや将来のこと、
発達障害の子どもを持つ親のあなたのこと、パートナーのこと、
生活のこと、仕事のこと、お金のこと・・・など
あげればキリがないくらいに不安の素はありますよね。

発達障害の子どもを持つ親のあなたは、
不安のあまりに気持ちが落ち着かない日々を送っていませんか?

発達障害の子どもを持つ親のあなたは、
不安が起こる確率があるのを知っていますか?

国際認知療法学会会長のロバート・リーヒさんの研究で
不安の確率がわかりました。

不安の確率は80%は不安は起こらない。

16%は準備をしていれば不安は起こらない。

4%はどんなにしていても不安は起こる です。

つまり、不安が起こる確率は4%です。

発達障害の子どもを持つ親のあなたは、
この4%の確率を聞いてどう思いました?

私はこれを知った時に4%しか起こらないんだ、
そんなに不安に思わなくてもいいんじゃない、
準備をしていればいいんだと思いました。

発達障害の子どもを持つ親のあなたが抱えている不安が起こる確率は4%です。

残り96%は不安は起こりません。(この内の16%は準備が必要)

発達障害の子どもを持つ親のあなたが
不安で落ち着かない日々を送るよりも、4%しか起こらないなら、
不安にならないように準備をしようと思った方が心が楽になりませんか?

発達障害の子どもを持つ親のあなたが不安に思った時、
「不安が起こる確率は4%しか起こらないんだ」と思うと、
そんなに気にならなくなりますよ。

試して下さいね。

発達障害やコミュニケーションの知識、話し方に興味のある方は
「発達障害 話し方無料メールセミナー」で詳しくお伝えしています。
下記をクリックして下さい。
https://nishiuramayumi.com/mailmagazine

いつまで発達障害のわが子の
コミュニケーション力に対し
不安や心配をしていきますか?

発達障害の子どもとの
コミュニケーションのノウハウを学んで
発達障害のわが子との会話を
楽しんでみませんか?

永久無料メルマガを99日間読むだけで
発達障害の子どもとの会話を
楽しんでいるあなたがいます

発達障害の子どもはもちろん
その親であるあなたも
楽に話せる
子どもに伝わる話し方ができる
子どもと話すのが楽しいと思えるように
コミュニケーション力をつけませんか?

-発達障害 話し方ブログ

Copyright© 西浦まゆみオフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.