発達障害 話し方ブログ

発達障害っ子のママ時間

投稿日:

発達障害 話し方心理カウンセラーの西浦まゆみです。

発達障害の子どもを持つ親のあなたは、
いつも追われるような生活をしていませんか?

発達障害の子どもを持つ親のあなたは
発達障害のわが子のことや仕事のこと、家族のこと、家事、
学校関係のこと・・・などに追われて疲れていませんか?

発達障害の子どもを持つ親のあなたは
「時間がない」と口癖にしていませんか?

私たち親はいろんなことに追われています。

そして、時間に流されているのですね。

発達障害の子どもを持つ親のあなたが
「時間はない」と口癖のように言っていると、
時間があっても時間がないように感じてしまいます。

脳は言葉によってインプットされていくからですね。

そして、時間に追われている感覚に捉われてしまいます。

「時間は作るもの」です。

私たち親は、もっと時間があればこれが出来たのに、
時間がないからできないと思っています。

しかし、いざ時間があったとしても、
自分の思うように時間を使うことが出来ずに、
結局、時間がない、何も出来なかったとなってしまうのですね。

発達障害の子どもを持つ親のあなたが
時間に流されないようにするためには、
「時間は作るもの」という意識を持つことです。

そうしないと、時間に流されてしまいます。

私たち親は「時間がない」と言いながら、無意識に時間を使っています。

無駄にスマホを見ている時間、無駄にネットサーフィンをしている時間
断捨離をしていてつい本を見ている時間・・・など
目先のことに誘惑されて、いつの間にか時間が経っていることが多いですよね。

なので、発達障害の子どもを持つ親のあなたが
「時間がない」「もっと時間が欲しい」と思う時には
「時間は作るもの」という意識を持って、自分の時間をどうしたら作れるのか
しないでいいことをしていないのかを考えてみてください。

そうすると、自分なりの時間が作れます。

試してくださいね。

発達障害やコミュニケーションの知識、話し方に興味のある方は
「発達障害 話し方無料メールセミナー」で詳しくお伝えしています。
下記をクリックしてくださいね。
https://nishiuramayumi.com/mailmagazine

いつまで発達障害のわが子の
コミュニケーション力に対し
不安や心配をしていきますか?

発達障害の子どもとの
コミュニケーションのノウハウを学んで
発達障害のわが子との会話を
楽しんでみませんか?

永久無料メルマガを99日間読むだけで
発達障害の子どもとの会話を
楽しんでいるあなたがいます

発達障害の子どもはもちろん
その親であるあなたも
楽に話せる
子どもに伝わる話し方ができる
子どもと話すのが楽しいと思えるように
コミュニケーション力をつけませんか?

-発達障害 話し方ブログ

Copyright© 西浦まゆみオフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.