発達障害 話し方ブログ

なぜ発達障害っ子ママの笑顔が必要なのか?

投稿日:


発達障害 話し方心理カウンセラーの西浦まゆみです。

発達障害の子どもを持つ親のあなたは、最近笑っていますか?

発達障害の子どもを持つ親のあなたは、発達障害のわが子に笑って話をしていますか?

発達障害のわが子が健やかに過ごすためには、親のあなたの笑顔が必要です。

なぜなら、発達障害の子どもを持つ親のあなたが、
イライラしていたり、悲しい顔をしていたら、発達障害のわが子は戸惑うからですね。

私たち大人でも、仕事場で同僚が何かにイライラしていたり悲しい顔をしていたら、
どうしたのかしら?声をかけてもいいのかしらと、戸惑いますよね。

発達障害のわが子も同じなのです。

ただ、発達障害のわが子によっては、うまく言葉に出せなかったり、
うまく表現できないために癇癪や不安定な言動になることがあります。

なので、発達障害の子どもを持つ親のあなたの笑顔が必要なのですね。

発達障害の子どもを持つ親のあなたが笑顔でいると、
発達障害のわが子も笑顔になります。

笑顔は伝播するからですね。

笑顔の人を見ると、見ている方まで笑顔になったり、微笑ましくなったりして、
表情が緩みますよね。

それと同じです。発達障害のわが子も親のあなたが笑顔でいると
発達障害のわが子も笑顔になるのです。

そして、笑顔のあなたに、発達障害のわが子は話しやすくなり、
会話も弾んでいきます。

試してくださいね。

発達障害のわが子への話し方は
「発達障害 話し方無料メールセミナー」でお伝えしています。
下記をクリックしてください。
https://nishiuramayumi.com/mailmagazine

いつまで発達障害のわが子の
コミュニケーション力に対し
不安や心配をしていきますか?

発達障害の子どもとの
コミュニケーションのノウハウを学んで
発達障害のわが子との会話を
楽しんでみませんか?

永久無料メルマガを99日間読むだけで
発達障害の子どもとの会話を
楽しんでいるあなたがいます

発達障害の子どもはもちろん
その親であるあなたも
楽に話せる
子どもに伝わる話し方ができる
子どもと話すのが楽しいと思えるように
コミュニケーション力をつけませんか?

-発達障害 話し方ブログ

Copyright© 西浦まゆみオフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.