発達障害 話し方心理カウンセラーの西浦まゆみです。
不安を感じない人はいないでしょう。
不安や恐怖は誰もが持っているものです。
ただ、その対処法を知っているかどうかの違いで
不安に振り回されてしまう人と不安と上手に付き合っている人に別れてしまいます。
発達障害を持つ親のあなたは、不安と上手に付き合っていますか?
発達障害の子どもを持つ親のあなたは、不安に振り回されていませんか?
不安は自分の想像力で作っているものです。
私たちは先の未来を想像することができます。
想像力があることは悪い訳ではないのですが、
その想像力があるが故に自分を苦しめていることが悪いのですね。
不安もその1つです。
不安は先の未来にあるので、今、対処することはできません。
ただ、目の前にできることに意識をしていくと、不安に思うことはありません。
発達障害のわが子の先のことを考えて、不安に思っている親の方は多いです。
ただ、その不安は発達障害の子どもを持つ親のあなたの想像力が作っているものです。
今、実際に起こっていることでないからですね。
なので、不安は自分の想像力が作っているものと意識することが大切です。
発達障害の子どもを持つ親のあなたが作っているものですね。
そう意識をすると、不安に対する恐れは少なくなってきます。
意識してくださいね。
発達障害のわが子への話し方や親のあなたの感情コントロールなど
「発達障害 話し方無料メールセミナー」で詳しくお伝えしています。
下記をクリックしてくださいね。
https://nishiuramayumi.com/mailmagazine