発達障害 話し方ブログ

発達障害っ子の恋愛事情

投稿日:


発達障害 話し方心理カウンセラーの西浦まゆみです。

発達障害の子どもを持つ親のあなたは、
発達障害のわが子の恋愛事情に不安はありませんか?

私たち親にとって、
発達障害のわが子の恋愛事情は関心ことや心配ことの1つです。

発達障害のわが子も年頃になると恋愛に興味を示します。

友人との話題も恋愛が多くなってくる時期があるからですね。

ただ、発達障害のわが子によっては、
恋愛に憧れているだけの発達障害のわが子もいます。

恋に恋しているのですね。



自分の周りが恋愛の話が多いので、
発達障害のわが子もそれに憧れを抱いていきます。

そして、発達障害のわが子のよっては
異性にモテたいあまりに自分を大きく見せたり、悪ぶったりして
誤解をされることも少なくはありません。

発達障害のわが子によっては「嘘つき」や「怖い」と言われることもあります。

発達障害のわが子にとっては、自分はモテたくてしてしまったことなのに、
悪いことをしているつもりはないのに・・・と傷ついていきます。

これは、誰が悪いわけでもなく、あくまでも認識の違いから起こります。



発達障害のわが子は、偏った認識から誤った価値観を持ちます。

例えば、テレビドラマで不良がモテていたら、
それをまねすれば、自分もモテると思い込んで同じようにしてしまいます。

そうすると、悪ぶっていることが嫌いな異性からは敬遠されてしまいますよね。

発達障害のわが子によっては、
失恋したら、もう恋はしないとなる発達障害のわが子もいます。

発達障害のわが子によっては、自分に好意を持っていそうな子がいたら、
結婚を考えていると、恋愛を通り越してしまう発達障害のわが子もいます。

発達障害のわが子は極端思考だったり、飛躍思考をしやすいので
こうった話になってきます。

なので、そうならないためにも、
発達障害のわが子と時として恋愛事情についての話題をすることが大切です。


発達障害の子どもを持つ親のあなたが、
発達障害のわが子に恋愛のことについて話をさせることですね。

発達障害のわが子が恋愛に対してどう感じれいるのかを知ることです。

発達障害のわが子によっては、自分のことを話したがらないわが子もいますよね。

そんな時には、「今の子の恋愛ってどんな感じなの?」
「どういう恋愛をするの?」と教えてもらうと話が弾んでいきます。

また、モテたいと思っているであろう発達障害のわが子には
「挨拶がきちんと出来て約束を守ることができる所がモテたりするよね」と
好ましい人物像を伝えることも大切です。

試してくださいね。

⚫︎【発達障害 話し方無料メールセミナー】
発達障害やコミュニケーションの知識、話し方に興味のある方は
下記をクリックしてください。無料で学べます。
https://nishiuramayumi.com/mailmagazine


いつまで発達障害のわが子の
コミュニケーション力に対し
不安や心配をしていきますか?

発達障害の子どもとの
コミュニケーションのノウハウを学んで
発達障害のわが子との会話を
楽しんでみませんか?

永久無料メルマガを99日間読むだけで
発達障害の子どもとの会話を
楽しんでいるあなたがいます

発達障害の子どもはもちろん
その親であるあなたも
楽に話せる
子どもに伝わる話し方ができる
子どもと話すのが楽しいと思えるように
コミュニケーション力をつけませんか?

-発達障害 話し方ブログ

Copyright© 西浦まゆみオフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.