発達障害 話し方ブログ

ちょっと一息、ついてみては、いかがですか?

投稿日:

西浦まゆみです。

私は最近、息子と夕食後にお茶をします。

お菓子やケーキ、お饅頭などを食べます。

至福のひと時です。

数年前までの私には、

そんな余裕は、なかったように思います。

何かに追われ、余裕がない毎日

そんな毎日を送っている

あなたに向けて詩を書きました。

この詩が、あなたのお役に立てれば幸いです。

ちょっと一息、ついてみては、いかがですか?

お茶の香り、コーヒーの香り

人によって、落ち着く香りは様々

時間がない、あれもしないと、これもしないと

と、追われる毎日

イライラする自分に、嫌気がしてくる

でも

ちょっと一息、ついてみては、どうでしょう?

たまには

人のためにではなく

自分の為に

お茶を入れて、飲んでみてはどうでしょう

少しホッとできれば

「自分」と向き合っていけますよ

いつまで発達障害のわが子の
コミュニケーション力に対し
不安や心配をしていきますか?

発達障害の子どもとの
コミュニケーションのノウハウを学んで
発達障害のわが子との会話を
楽しんでみませんか?

永久無料メルマガを99日間読むだけで
発達障害の子どもとの会話を
楽しんでいるあなたがいます

発達障害の子どもはもちろん
その親であるあなたも
楽に話せる
子どもに伝わる話し方ができる
子どもと話すのが楽しいと思えるように
コミュニケーション力をつけませんか?

-発達障害 話し方ブログ

Copyright© 西浦まゆみオフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.