発達障害 話し方ブログ

あなたは、あなたのままで、輝いている

投稿日:

西浦まゆみです。

あなたは、あなたのままで、輝いている

こうならないと・・・と思う心

あの人の様に、賢く、強く

あれも足りない、これも足りないと、常に飢餓状態

でも、あの人のように?

人は成長し続けるものだ

可能性もいっぱいある

自分に足りないものを探すから、成長するとも言えるし

だから、成長しないとも言える

この矛盾

ようは、求めすぎると、心が疲れるのだ

自分で考えられなくなり、他人に求めてしまう

「認められたい」との欲求がでてくるのだ

「あなた」という人は、ひとりしかいない

赤ちゃんは、その容貌と泣き声で、人を魅了する

赤ちゃんの時は、色々な思いはなく、

ただ、本能のままだろう

でも、人を惹きつける

 

あなたも「あなたという自分」を惹きつけている

「自分」を思うあなた

あなたは、あなたのままで、輝いている

 

足りなくても、認めて、

そこから、成長する気持ちと行動することが

可能性をさらに高めていく

 

あなたは、あなたのままで、輝いている

いつまで発達障害のわが子の
コミュニケーション力に対し
不安や心配をしていきますか?

発達障害の子どもとの
コミュニケーションのノウハウを学んで
発達障害のわが子との会話を
楽しんでみませんか?

永久無料メルマガを99日間読むだけで
発達障害の子どもとの会話を
楽しんでいるあなたがいます

発達障害の子どもはもちろん
その親であるあなたも
楽に話せる
子どもに伝わる話し方ができる
子どもと話すのが楽しいと思えるように
コミュニケーション力をつけませんか?

-発達障害 話し方ブログ

Copyright© 西浦まゆみオフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.