発達障害 話し方ブログ

投稿日:


西浦まゆみです。

誤解をされて、

悲しい時、くやしい時、淋しい時、

涙が出てくる。


何でかな?


ずるい人と思われたくないから、

嫌な人と思われたくないから。


でも、

人の気持ちは、

自分ではどうにもできない。


しかし、

自分の気持ちは、

どうにかできる。


自分に正直だったら、

それでいい。


涙は、目の雨で、

悲しさ、くやしさ、淋しさを

洗い流してくれているんだよ。


だから、

泣くことは、

ダメではないんだよ。


子供の時は泣けても、

大人になると、

泣いたら、

ダメって思うときがある


だけど、

泣きたくなる時は、

泣いていいんだよ。


涙を見せたくない時は、

泣ける映画を見て、

泣いてもOK。


たまに、

嬉しい時も、

涙が出てくる


この涙は格別。

宝になるよ。

いつまで発達障害のわが子の
コミュニケーション力に対し
不安や心配をしていきますか?

発達障害の子どもとの
コミュニケーションのノウハウを学んで
発達障害のわが子との会話を
楽しんでみませんか?

永久無料メルマガを99日間読むだけで
発達障害の子どもとの会話を
楽しんでいるあなたがいます

発達障害の子どもはもちろん
その親であるあなたも
楽に話せる
子どもに伝わる話し方ができる
子どもと話すのが楽しいと思えるように
コミュニケーション力をつけませんか?

-発達障害 話し方ブログ

Copyright© 西浦まゆみオフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.