発達障害 話し方ブログ

こんな私はイヤだと思う時

投稿日:

発達障害 話し方心理カウンセラーの西浦まゆみです。

「こんな私はイヤ」「こんな私は私じゃない」
数年前の私はよくこんなことを思っていました。

こんな私ってどんな私?

自分の中で自分の理想とする自分像があり、
そんなに自分になれなくて、
人の目ばかり気にして疲れていたのだと今では感じています。

自分の理想とする自分とは
人から好かれている自分
人から必要とされている自分
人から認められている自分・・・などですね。

自分の理想とする人物像など
そんな人はいないのだと今では知っています。

だって、誰からも好かれている人なんていないと知っているから。

人には好みがあるからみんなから好かれることもなければ、
みんなから嫌われることもないです。

無理なことを自分に課していたので
心がキツくなっていったのですね。

自分の応援団は自分です。

どんな自分であっても大丈夫。

作り出しているのは自分だから。

こんな私が嫌だと思っているの私

そんな私でもいいのです。

今は自分が嫌だと思っているだけです。

大切なのは、自分を責めずに、受け入れることですね。

発達障害の子どもを持つ親のあなたは自分を責めていませんか?

自分を責めてばかりいると心が苦しくなります。

大切なことは自分を責めずに
今はそう思っているんだと受け止めることです。

【発達障害っ子ママに贈る言葉】

発達障害やコミュニケーションの知識、話し方に興味のある方は
「発達障害 話し方無料メールセミナー」で詳しくお伝えしています。
下記をクリックしてくださいね。
https://nishiuramayumi.com/mailmagazine

いつまで発達障害のわが子の
コミュニケーション力に対し
不安や心配をしていきますか?

発達障害の子どもとの
コミュニケーションのノウハウを学んで
発達障害のわが子との会話を
楽しんでみませんか?

永久無料メルマガを99日間読むだけで
発達障害の子どもとの会話を
楽しんでいるあなたがいます

発達障害の子どもはもちろん
その親であるあなたも
楽に話せる
子どもに伝わる話し方ができる
子どもと話すのが楽しいと思えるように
コミュニケーション力をつけませんか?

-発達障害 話し方ブログ

Copyright© 西浦まゆみオフィシャルサイト , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.